2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が新型iPad Proを買わない理由

やっほー!みんちゃんだよ! ついに先日発売になった新型iPad Pro。発売から1週間が過ぎ、ようやく手元に届いたよ!と言う方も多いのではないでしょうか。Apple馬鹿の私も早速買おうと息巻いていたんですが、色々考えた結果買わない事にしました。 今までの…

もう一度NASを構築すべきか悩む件

やっほー!みんちゃんだよ! 前回の記事でルータから切り離した外付けHDDを、再びNASとして構築するべきか悩んでいます。と言うのも、やっぱりNASがないと私のように複数台のパソコンを運用している人間には、同一のファイルの共有と言う非常に厄介な問題が…

インターネットに接続できなくなったお話

やっほー!みんちゃんだよ! ここ最近急激に冷えてきたせいで風邪を引いちゃいました。喉と鼻の奥が痛いです。寝込むまではいかなかったのですが、微熱くらいまでいっちゃいまして…。 そんなある日事件が起こったのです…。まさかこんなに長くインターネット…

取り急ぎご報告

すみません。自宅のルーターが言うことを聞いてくれず、現在パソコンからネットに接続出来ないため記事の更新が出来ていません。 数日内には復帰できると思いますので、よろしくお願いします。 ※この記事はスマホアプリから投稿しております。