2019-01-01から1年間の記事一覧

この3ヶ月半の間で変わったこと

やっほー!みんちゃんだよ! 昨日の記事でもお伝えしましたが、ようやく電子機器の長時間使用が解禁になりました。 いや〜、本当に長かったですよ。何せ毎日パソコンを弄っていた日々から一転、一切の電子機器から遠ざかって生活していたわけですから、それ…

電子機器使用許可が出ました(やっと)

みんなー!久しぶり!みんちゃんだよー! ようやく。ようやく電子機器の長時間使用許可が出ましたのでお知らせいたします。 3ヶ月半は長かった…。 ブログを書けない。ブログを読めない。パソコンに長時間向かうことが許されない環境はあまりにも辛かったです…

台風に備えましょう

台風15号が接近してますが、みなさんの地域ではいかがでしょうか。 私の住んでいる三浦半島では午後7時過ぎ頃から雨が降ってきまして、まだ風は強くないんですが雨は次第に強くなってきている状況です。 首都圏を直撃する台風としてはかなり強い部類に入る台…

お久しぶりです。ブログ再開します。

やっほー!みんちゃんだよ! みなさん、大変ご無沙汰しております。 私のこと忘れてない? www.hucl.jp 上の前回の記事の手術から間も無く3ヶ月が経ち、ようやく電子機器の長時間使用が解禁される見通しとなりました。 今まで一回につき数分の使用までは許可…

目の手術をしたら「立体的に見える」ことが初めて分かったお話

やっほー!みんちゃんだよー! ご無沙汰しております! ここ最近全然パソコンに向かう時間がなくてですね。というのもこれまで見えていなかった左目の視力回復手術を受けたせいなんですけど。術前術後共に目の休養で電子機器の使用を控えるように言われてし…

さよなら平成。ようこそ令和。

いよいよ、令和が始まりました。 みなさんにとって平成とはどんな時代だったでしょうか。 私たちの身近な部分で言えば、インターネットや携帯電話の普及、ここ数年ではスマートフォンの普及も目を見張るものがありましたよね。 さて、平成の間にできなかった…

スマホ版デザイン大幅変更とダークモード実装のお知らせ

やっほー!みんちゃんだよ〜! 実におよそ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 ようやくお仕事の繁忙期も終わりを迎え、やっと平穏な日々を送ることができそうです。 さて、スマホからこの記事をご覧の皆さん!何か気がつかないですか? 実はこの2ヶ月間…

デザインを0から作り上げるということ

みんなー!おひさしぶりー!みんちゃんだよ! なんと1ヶ月ぶりの記事になっちゃいました! 実はここのところ1ヶ月ほど、自分だけのオリジナルブログテーマを開発しようと試行錯誤してまして。スタイリッシュで、かつ読者にとって読みやすくアクセスしやす…

みんちゃんのお部屋を大公開するの!

やっほー!みんちゃんだよ! 昨年末の大掃除でようやく人に見せられるレベルの部屋になったので、そのついでに私の部屋を大公開しちゃいます! 今までは足の踏み場もないくらい荒れた部屋だったので、見せるどころの話ではなかったんです…。 女子力皆無、THE…

年明け早々800kmの弾丸ドライブに行ってきたよ!

明けましておめでとうございます。みんちゃんだよ! 前回の記事からまたまた随分と時間が空いてしまいました。すみません。 年末の繁忙期が終わり、冬休みに入ったのは良いのですが、大掃除があるじゃないですか。 私のTwitterを見ている人は知っているかも…