あれ…?独自ドメインのはずなのに…

どーもこんばんは、anmin_1990です。昨日お知らせした通り、独自ドメインに変更いたしました。が!ちょっと疑問な事が。

まずはこれを確認してほしい

www.hucl.jp

そう、このブログのリンクです。これを見ると確かに「www.hucl.jp」と書かれているのです。

 

f:id:anmin_1990:20180912002830p:plain
しかし!しかしですよ。クリックしてみるとアドレスバーに「hacl.hateblo.jp」と書かれているではないですか!なんなんですかこれは!これではせっかく独自ドメインにしたのに全く意味がないじゃないですか…。

独自ドメインでブログ運営をされてる先輩方で「私も昔同じ風になったよ!」という方がいらっしゃったら教えてください。不安で夜も眠れないのです…。

トップページを2カラムのカード風にしたよ!

他の方が多数導入されているので私も真似して導入してみました。導入に至ってはこちらの記事を参考にさせていただきました。

www.foxism.jp

f:id:anmin_1990:20180912004121p:plainf:id:anmin_1990:20180912004211p:plain

こうやって並べて見ると、その違いが一目瞭然ですね。
ただ私がやりたいのは厳密にはこうじゃないんですよ。カードに表示されるのはアイキャッチとタイトルだけでいいんです。本文は表示してくれなくていいんですよ。
(ただ私のCSSとHTML5のスキルが足りないので思いつかないだけなんです)

もう恥も外聞もなく聞きまくりたいですよ、誰か教えてください。

助けてくださあああああああい!!(せか中風に)

終わりに

今回もかなり短い内容ですみません。取り急ぎ独自ドメインが反映されない話を誰かに伝えたかったので。時間が経てば治る内容ならいいんですが…。
もしも「俺様が教えてあげよう!」という、とてつもなく親切な神様がいらっしゃいましたら私までご連絡ください。(お問い合わせフォームは未実装)いや、なんとか自分でやりたいんですけど埒が開かなくなりそうなので…。

それではみなさんおやすみなさい。anmin_1990でした!アディオス!