お久し振りになってしまいました

みなさんこんばんは、みんちゃんことanmin_1990です。なんと前回の記事から約3週間も経ってしまいました。滅茶苦茶な放置具合で申し訳ないです。
自分でもそんなに経っているのが驚きです。本当にごめんなさい。

とりあえず今回はダイジェスト(?)でお送りいたします!

ちゃんと独自ドメインになってました!

前回の記事で書いたんですが、自分のPCやスマートフォンから何度確認してもwww.hucl.jpにならずにhacl.hateblo.jpのままになっちゃう問題。無事に解決致しました。というより、前回記事のブコメで漆うしる(id:UrushiUshiru)様が教えてくださいまして、どうやら私の環境でキャッシュが残っていたのが原因と思われます。皆様には大変なご迷惑をおかけしました。

そしてブコメで教えてくださった漆うしる様、本当にありがとうございました。本当に感謝しかありません。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

骨折しました…

ここしばらく更新出来ていなかった一番の理由なんですが、仕事中に足を骨折しちゃいまして。思っていたより痛くないんですね、骨折って。左足の外踝がばっくり剥がれちゃったんです。いつもより勢いよくグネッちゃった(挫いちゃった)んですよねぇ…。
職場の人たちに「大丈夫!?勢いよく転んだけど頭打ってない!?」って心配されまして。私も私で「大丈夫です、多分感覚的には折れてないと思うんで!ちょっと強く挫いちゃった感じだと思います」って答えたんですけど、そのまま早退して整形外科へ行ったら「あー、がっつり折れてるねぇ」と。
人生2回目の骨折なんですが、あまりにも実感がなさすぎて逆に怖いです。私、痛覚おかしいのかな?

とりあえず、しばらく仕事に行けないのが辛いですね…。

CSSとHTMLの勉強をしてます!

骨折してしばらく仕事に行けなくなってしまったので、時間が有り余っちゃってるんです。なのでこの機会にがっつりCSS3とHTML5の勉強をすることにしました。ここまでしっかりと勉強するのは大学生以来ですね。こうやって勉強し直すと、昔の自分がいかに自分がいい加減に覚えていたかがよく分かりますね。いやいやお恥ずかしい…。

それでもこんな機会でなければ、きっと永遠に学び直す機会など来ないと思うので今気付けてよかったと思いたいです。

今年は台風が多いですねぇ…

今年は例年よりも日本に接近(或いは上陸)する台風が多い気がします。それも割と勢力が強いのが多いです。みなさんの地域では被害など、どうでしょうか。西日本豪雨や台風21号、大阪北部地震や北海道胆振東部地震などで地盤が緩んでいる地域の方は特に警戒が必要ですよね…。他の地域でもこれまでの長雨で地盤が緩んでいる可能性がありますから、ご注意ください。

終わりに

とりあえず私はこれからしばらく予期せぬ連休が続きそうなので、毎日更新が出来そうです。私がこれまでにやったブログのカスタムなどについてもそろそろ書けそうなので、ちまちま記事にしようと思います。こんなブログでも参考にしてくださる方がいるなら、私のカスタム(半分以上はコピペですが)をさらけ出そうかなと思います。はてなブログ界隈には凄腕のプログラマーがたくさんいらっしゃるので、どんな記事を書いても二番煎じになりそうですが…。

出来るだけ分かりやすく書きますので、どうぞよろしくお願いします。

以上!病床のみんちゃんことanmin_1990でした!また明日、ばいばい!