さよなら平成。ようこそ令和。

いよいよ、令和が始まりました。

みなさんにとって平成とはどんな時代だったでしょうか。

私たちの身近な部分で言えば、インターネットや携帯電話の普及、ここ数年ではスマートフォンの普及も目を見張るものがありましたよね。

さて、平成の間にできなかったことや、やり残したことがある人もいるでしょう。

みなさんはこれから始まる令和の時代に何をしたいですか?

私にとっての平成

昭和を知らない私にとって「人生=平成」でした。昭和までとは異なり、この平成という時代はラジオやテレビ、新聞といったメディア以外に個人が情報を発信できるようになった時代とも言えます。

そんな中で生まれ育った私は、とても恵まれているのだろうと思います。

 

私にとって平成は、個人的には「大病」の時代でした。入院の回数21回、手術の回数15回、もはや生きていることが不思議なほどの大病を罹患したんです。

それでも、それが「ほぼ」完治したおかげでこうやって毎日元気に趣味に明け暮れることができるんですけどね!

このお話はいずれちゃんと書くことにしましょうか。

 

きっともっと良い時代になると祈って…

私は平成2年の生まれです。昭和の時代を知らないので私にとっては「生きてきた期間=不景気」という印象がとても強いのです。

このブログを読んでくれている読者の中にも結構いるんじゃ無いかと思います。私と同じく既にバブル景気も崩壊し、「湧くような好景気」を実感したことがない、そんな方々も多いと思います。

平成の間に実感することは叶いませんでしたが、是非とも令和では再び好景気に湧いた日本を体験してみたいですね。

以上!みんちゃんでした!

 

P.S. 令和になってもみんちゃんのブログ「趣味的雑談生活」は全力で趣味を楽しみ続ける方々のお力になれればと思っています!

これからも趣味的雑談生活をよろしくお願いします。