#Stay Home / That's during THE Golden Week in 2020

やっほー!みんちゃんだよ!

すごくお久しぶりになっちゃいました。なんと4ヶ月ぶり!サボりすぎちゃいましたね…。

さて、世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルスの影響で、色々な行動が制限されていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回のエントリーを書いていたときには思いもしていなかったのですが、まさか世界中でこんなに大規模な感染症が蔓延するとは思ってもみませんでした。

日本国内でも緊急事態宣言が発布されたり、数日後にはその期間の延長すら予定されているような状況です。

本来なら世間はゴールデンウィーク。皆さんも色んな予定があったことと思います。

かく言う私も結構色々な予定を入れてあったんですが、COVID-19の影響から緊急事態宣言が出ている上に感染拡大が止まらない現状では、外に出てドライブしたり、写真を撮りに行くわけにも行きません。

今が辛抱の時。そう信じてこのゴールデンウィークは家で過ごしましょう。

そうは言っても趣味を楽しみたい…

まぁご存じの方も多いとは思うのですが、私は趣味人なのでこんな時でもできれば趣味を楽しみたいんです。

ただ、ドライブしたりお出かけしたりそう言った類のことはできないので、こんな時でもないとできない家の中で楽しめる趣味に全力で取り組んでいこうと思います。

例えば、ずっとやりたかったPCのカスタマイズやこのブログの細かなバグフィクス、PCの周辺機器の清掃やメンテナンスなど家にいながらでも出来る趣味に手をつけてみようと思います。

あ、あとGitHubのファイルもいじらなきゃ…。

それでも最優先は外出自粛

しかし、幾ら家の中で出来る趣味だからとは言っても、例えば特別な機械や材料が必要になってホームセンターなどに買いに行くわけにはいきません。

現状、GW真っ只中のホームセンターは「不要不急に当たらない施設」とされたこともあり、結構混んでいるんです。

なので人との接触を避けるため、しばらくは「家にあるもの」で趣味Life!と言うのが私の方針です。

出来るだけ3密を避け、不要不急の外出は自粛して、それでもまだまだ楽しめるよ!って言うようなことを発信していこうと思っています、今は。

みんなで乗り切ろう

この状況がいつまで続くのか。それはまだ誰にも分からないですが、必ずまた普段どおりの生活を送れる日が来ます。

既に自粛疲れやストレスなど、多くの人が疲弊して来ているのもまた事実。

ストレスを発散する方法が何かに当たったり、人を攻撃したり、そう言った類の行動は絶対に避けなければいけません。

どんな状況下においても楽しんだ者勝ちです。

自分一人で何とかしようとするのではなくて、一人ひとりの行動の集大成がこの状況を乗り切る大きな糧になります。

今は我慢じゃなくて辛抱。そう思いながら毎日みんなで乗り越えていきましょう。

予定は未定?

今後どうなっていくのか全く分からないので、このブログの記事もどこまで増えるか全く分かりませんが、「趣味を全力で楽しむ」をモットーに書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。

 

あ、ちなみに私は職業上在宅ワークも休業も出来ないので、ごくごく普通に仕事に行ってます。ただ、時短勤務になったりしているので更新頻度は、少しあげられるかな?と言うのが正直なところです。

 

こんなブログですが、何卒よろしくお願いします。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!またね!