この3ヶ月半の間で変わったこと

やっほー!みんちゃんだよ!

昨日の記事でもお伝えしましたが、ようやく電子機器の長時間使用が解禁になりました。

 

いや〜、本当に長かったですよ。何せ毎日パソコンを弄っていた日々から一転、一切の電子機器から遠ざかって生活していたわけですから、それはそれは大きな変化でした。

とはいえ、Twitterにはちょくちょく顔を出してはいたんですけどね。

今回はそんな私が、この3ヶ月半の間に感じた変化を記事にしていこうと思います。

病み上がり(?)一発目の記事なので、そこそこ手短にまとめてみます。

※アイキャッチはラッキーエースさんによる写真ACの写真から。

 

それではいつも通り、目次からどうぞ〜!

外に出ることが多くなった

f:id:anmin_1990:20191005200945j:plain

眼科の医者から「遠くの緑をよく見るようにしてね」と言われたので、今まで以上に外に出るようになりました。

私の今の仕事も一日中外での作業なので、ある意味外に出てはいるのですが、工業地帯内の職場なので、緑はほとんどないんですよね。

なので休日も外に出て、緑に囲まれる環境に身を置いて、長めの散歩をしたりするようになりました。

最近は車移動が多くなって外を散歩することが少なくなっていたので、色々な発見もありました。

ずっと住んでいる町のはずなのに、意外と気づかなかった小さな変化があまりにも多くて、とても貴重な時間になったんじゃないかと思います。

いいですよ。散歩。

愛車の整備に時間を使ってみた

f:id:anmin_1990:20190930225903j:plain

私はこんなおじさんではないですけどね…

今度の10月の末に3度目の車検を迎える私の愛車。流石に7年戦士ともなると色んなところに綻びが出てきたので、この機会に色々と整備してみました。

スマホやPCをいじるのとは違い、細かい作業でも部品の大きさがそれなりにあるので、目は全然疲れないですね。その分体力の消耗はえげつないですが。

フロント、リア、車内の様々な灯火類が点かなかったり不安定だったりしていたので、全工程4日間で全部交換してみました。これも時間があるときでないと出来ないので、いい機会でした。

この灯火類の交換については後日、詳しく記事に起こそうと思います。

ちなみに整備中は雨だったの

タイピングの速度が著しく低下した

f:id:anmin_1990:20191012094544j:plain

3ヶ月半もパソコンに向かっていなかったので、思っていた以上にタイピングの速度が遅くなっていまして…。

自分の感覚では半分以下に落ちている気すらする程です。おかげさまでこの記事を書くのに3日間も要してしまう始末。

こればかりはリハビリがてら色々なものを書いていくしかないです。

まさか3ヶ月でここまでタイピング能力が退化するとは思いませんでした。

毎日続けるって大事なのね!

色んなWebサイトのCookieが消えていた

この3ヶ月半、パソコンを開くことすらしていなかったので、いくつかのWebサイトでCookieが有効期限を超えてしまい消滅してしまうという、なんとも悲しい事件が起きたのでした。

まあほとんどのWebサイトではそこまで影響はなかったんですが、結構ダメージを受けるWebサイトもいくつかあってですね…。

ブログをやっている人はわかると思うんですが、「カエレバ 」というサービスがあるんです。そのカエレバ のメイン画面で色々なidを書く部分があるじゃないですか。

あの部分のIDが全て消え去り、真っさらな状態になっていたんです。この作業、やったことのある人ならきっとその悲惨さを分かっていただけるのでは…?

f:id:anmin_1990:20191001215730p:plain

まさにこの状態 見渡す限り一面の真っさら

この復旧作業が一番堪えました。セキュリティ的にパソコン内のメモに残しておくわけにもいかないので、全て1から調べ直しだったのです。

みんちゃん泣きそうだったの…

ブログ開設1周年が過ぎてしまいました

去る7月22日はこのブログ、趣味的雑談生活を始めてからちょうど1年の記念日でした。

この1年間は思ってた以上に記事を書くことができませんでした。ブログ開設当初よりも仕事が忙しくて…とか色々書こうと思ったんですけど、結局全部言い訳になってしまうのでやめます。忙しくても記事を書いている人は書いているので、「忙しいから」は言い訳にならないですしね。

これからの1年間はこれまで以上に内容の濃い記事を多く書いていけたら、と思っています。

ちなみに後日、1周年企画的なものもやる予定なのでお楽しみに!

推しのYouTuberができました

f:id:anmin_1990:20191012095103p:plain

細かい画面を見続けられないので、iPadでYouTubeをよく見ていたんですが、今までは使ったこともない「チャンネル登録」なんてものをするようになりました。

大手の方から私の趣味に合致するものまで、結構幅広く色々なチャンネルに登録しては毎日ニヤニヤしながら見ていたんです。

初めて「推し」が出来る感覚がわかりました。

これも小さいですが、この3ヶ月半の間に起きた私の変化ですね。

私の推しはいつか発表するかも?

おわりに

さてさて、かなり手短にまとめてみましたがどうでしょう。というより、タイピング力が低下した事によって思うように筆が進まなかったのが1番の原因なんですけどね。

書きたいのに手が動かないこの悔しさったらないですよ。

そもそも今までの人生、ここまでキーボードに触れなかった時間はないですからね…。

いかに毎日触ることが大事かがよくわかりました。何事も継続なんですね。継続は力なり…、今回ばかりは本当に参りましたね。

ということで。

今回はかなり短く、私の術後3ヶ月半の変化について綴ってみました。

自分でも結構変化のあった3ヶ月半でした。

これからのブログ生活にも少しでも反映できたらいいなーと思っています。

ただ、私としては語彙力の方も低下している気がして少し怖いのが本音です。まあみなさん、お手柔らかにお願いします。

1周年を超えた趣味的雑談生活を、これからもよろしくお願い致します。

ではではまた後日。

以上!みんちゃんがお送りしました!