良ブログは1日にして成らず

どーも、こんばんは。anmin_1990です。

丸二日更新が出来なくてすみません。平日より日曜日の方が忙しくて更新してる暇がありませんでした。猛省。

PCから見られてる方は気づいたと思うんですが、デザインを少しづつですがいじってます。

えーっとですね、お恥ずかしながらヘッダー下のメニューらしきものはまだ残念ながら機能しません。とりあえず形だけ作ってみまして。そもそもまだAppleデバイスについてもカメラについても何も書いてないしorz

 

いやーこんなにもブログデザインを理想に近づけるのが大変だとは思いませんでした…

テンプレートでいいじゃん!

って言われる人もいるでしょうが、それじゃダメなんですよ。まだまだ序盤ですからね、こんな所で妥協する訳には行かんのですわ。

ただ…このままのペースだと1ヶ月経っても完成する気がしないんですけど。どうしましょう。

今更本棚からCSSの本を引っ張り出してきて勉強しながらコツコツとやっとります。

おかげで肩も首も背中も痛い痛い…歳か、歳なのか。

 

書きたい事はいっぱいあるんですよ?でも土台が出来てないから書く気が起きない…

とっても嫌な予感がするんですよ。4度目のブログにして4度目の更新停止という最悪のシナリオが頭をよぎるんです。

とりあえず1週間以内にデザインの完成という目標はそのまま継続しないと、心が折れそうです。

幸いなことに仕事中の空き時間が多いので構想を練る時間はたっぷりある。それを形にする時間が無いだけ…きっと。

みんなに出来てるんだから私にだって出来る。きっと。

モチベーションの維持には根拠の無い自信って大事。だって自信をなくしたら二度と復活しないし、私の継続力の無さが露呈しちゃうじゃないですか。久しぶりにMacBookとコーヒーとにらめっこしながらコードをちまちまと書き足す作業です。

完成させるためなら中途半端な状態だろうがレイアウトが崩れようが私は気にしない。これを読んでくれてる人がどれだけいるかは別として、未完成のままずっとブログを続ける方が読者に失礼だと思うのです。

『継続は力なり』って昔から言うじゃないですか。なので、どうかみなさんもう少しだけ私に時間をください。きっと素敵なブログにしてみせますから。

『ローマは一日にして成らず』

辛抱強く、そして自分に負けない。これ重要。

 

諸先輩方のブログに負けないブログに!なれるかな…?

 

ではでは、明日も早いので今日はここら辺で。

明日はどこまでやろうかなー…