デザインに悩む

こんばんは、どうもanmin_1990です。

 

さてさて、本格的に趣味について色々語る前に、少しでもこのブログを読みやすいようにしていかなければなー…と漠然と思っていたりするんですが、何せお久しぶりのブログ。

数年前とは勝手が違うんですよ(と勝手に思い込んでるだけですが)。

 

HTMLタグもCSS3も高校生の時に勉強したきりなので、新たに覚えなきゃ行けないことが沢山あるし問題は山積みなのです。

が、まずはブログのデザインを決めないことにはいつまでもこのデフォルトのままなので、それではあまりに寂しすぎる。

はてなブログの諸先輩方のブログのように個性的で、それでいて読みやすいブログにするためにはどうしたら良いのかと悩んでます。

 

そもそも、ブログアイコンもタイトルロゴもまだ決めかねてるのでそこからやれよ!って話しなんですがね…

デザインがものすごーく苦手な私にはこれがなかなか厳しいんですわ。

こう、シャレオツ(死語)なロゴにしたりとか、オシャンティー(死語)なアイコンにしたりとか色々考えるだけで夢が膨らむんですが、何せ残念なデザイン力なので。

 

何なら素っ気ないロゴやデザインでも読者がつけば何でもいいんじゃね?とか危険な発想すら頭の中にチラついて来まして。2日目にして早くも挫折感がプンプンしてます。誰か助けてください。

 

みてくれより中身なのは分かってるんですよ?分かってるんですが私の中の厄介な完璧主義がコンニチハしてるのです。

 

とりあえず、1週間を目安に色々弄ってこうかと思います。見てくれる度に色々変わってるかも知れませんがお許しを。

 

台風なのに明日も仕事ですよ仕事。外仕事なので今からとても億劫なのですが休むわけにもいかないのでそろそろ寝ますかね。

明日は仕事中デザインの妄想でもする事にしよう!そうしよう。

 

それでは皆さん、また次回。ばいなら(死語)