初めまして!人生4回目のブログ開設です

みなさん、どうもはじめまして。anmin_1990です。

おそらく、というか確実に全員が初めましてですね。

 

簡単にですが、自己紹介を。

 

今も昔もanmin_1990。人によって「あんみんさん」とか「みんちゃん」とか、呼び方は色々。

写真と車とDTM、それにAppleをこよなく愛する趣味人です。

話し方や嗜好から30~40代だと勘違いされる事が多いのですが、2018年現在一応20代。

※ただし本人にも20代の自覚はありませんが…

 

 

 

昔からブログで色んなことを書くのがある種ひとつの夢なんですが、まぁいかんせん長続きしないんですわ。

 

12~13年前に初めてブログを作った時も、最初は意気揚々と色んなことを書いてたんですよ。今考えると随分と内容の薄いものだったとは思いますが…。

ただ、当時高校生だった私は周りに誘惑が多く、すぐに飽きちゃってたんです。今では懐かしさすら感じるmixiやモバゲーなどのソーシャルメディアでの日記もブログに含めるなら10回くらいは開設してる気がします。

 

FC2ブログ(だったハズ…)に始まり、NINJAブログ、ニコニコ動画のコミュニティのブロマガと手をつけてきては飽きてしまい、久々にブログを開設しようとしてふと気づいたんですけど、スマホって滅茶苦茶便利ですね。

FC2ブログを始めた当時は持ち運びできる通信端末と言えばガラケーかPHS、あるいは下火にはなってたけどポケベルか…しかない時代ですから、ブログの更新も必然的に家に帰ってからパソコンで…って感じでした。

 

高校生でしたからね、疲れてそれどころではないんですよ。そんなこんなで書いては放ったらかし、書いては放ったらかしを続けた結果、自分のブログのタイトルすら忘れるとんでもない大失態を犯し、何ならURLすら忘れて今ではネットの広い海の藻屑と化していることでしょう(笑)

 

スマホならありがたい事にはてなブログのアプリがあるので、それを使ってポチポチと書けるじゃないですか、時代の進化って素敵。

 

話が逸れました。

と、まあこんな感じの私なんですが、今回ばかりはちゃんとやってみよう!と思うのです。

ブログだけは1度も長続きしたことがないので、本当にどこまでちゃんと続けられるか。自分の限界に挑むつもりで。

あとはTwitterとかだとどうしても文字数の壁があって書ききれない事も多く、連続ツイートしようとしても途中で

「これ、誰もこんな長いツイート読まないよな」

って思って、結局書かずじまいなんて事が多々あるんですよ。

その点、ブログは長文を書くのにも適してるし情報発信のツールとしてはやっぱり強いんじゃないかと。

 

ブログの方向性としてはまだ未確定なんですけど、タイトルにあるように恐らく趣味全開のブログになると思います。趣味と雑談!いいじゃないですか。同じ趣味の人、共感してくれる人、そんな人が"いれば"の話ですが。(と言うかいて欲しい…)

 

まだまだ今日始めたばかりなのでデザインもUIもクソもありませんが、ゆったりまったり少しづつ読みやすいブログにしていこうと思ってます。

 

はてなの皆様、そしてこのブログを見つけて読んでくれる方々。これからどうぞよろしくお願いします。