あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年中は何かとご迷惑をおかけいたしました。

本年中も何卒、よろしくお願い致します。

大変ご無沙汰になってしまいました

気づけば年号も変わり2020年。実に2ヶ月もの間、ブログを更新することが出来ませんでした。

皆様、お元気でしたでしょうか。

私はというと、昨年の10月に体調を崩してしまい、ブログどころではなくなってしまいまして、ツイッターに顔出しするのがやっとの状態になってしまい、皆さんのブログにもあまりコメントやブックマークなども出来ない状態でした。

とりあえず年が変わるまでには何とか体調の方も回復してきましたので、これからは出来るだけブログの活動も元のペースに戻していきたいと思っています。

今年の抱負

はてなブログ公式のお題にも何か表示されていますが…。

私の今年の抱負は「せめて週1回は記事を投稿する」です!

去年も同じようなことを言っていた気がするのですが、全然達成できなかったので今年こそは達成したいです。

書きたい記事の案もだいぶ溜まってしまいましたし…。

とりあえずはリハビリも兼ねて下書きリストにぶち込まれている記事から仕上げていこうかと思います。

初めて年賀状を諦めました

去年(2019年)は喪中などで年賀状を出せない時を除いて、人生で初めて年賀状を一枚も書きませんでした。

今の職場の人間の住所を誰一人として知らないのもあるのですが、年末の、それも年賀状を用意しなければならない時期に体調を崩してしまったのもあり、今年は年賀状を諦めました。

今のご時世、年賀状を出したい人とは大抵何かしらのツールで繋がっているので、ほとんどそこからのご挨拶となりました。

大体がTwitterとLINEで繋がっているので、個別に年賀状を出さなくて済むというのは便利な反面、日本独自の文化が薄れて来てしまってる気がして少し寂しいですね…。

当面の予定

そんなわけで(どんなわけで?)、当面はリハビリがてら下書きリストの記事から投稿していこうと思っているのですが、それとは別に色々と滞っていたブログのカスタマイズに手をつけていこうかと思います。

ヨメレバ・カエレバの導入やPC版のメニューバーの改善など、少しづつ手を加えていこうと思っています。

しばらくの間はバグなどで表示が崩れるかもしれませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

おわりに

というわけでHappy New Year!

本当に久しぶりの記事となってしまってすみませんでした。2020年も趣味を全力で楽しむブログでいこうと思いますので、宜しくお願いします。

皆様におかれましても、体調管理には充分に気をつけて素敵な趣味ライフを送っていきましょう!

ではでは!本日はこの辺で!